CR充填治療

SHINE DENTAL CLINICでは、歯を削る量を最小限にする治療を行っています。

その治療の流れの一部をご紹介しようと思います。

1症例目:奥歯の歯と歯の間のう蝕。

どこに虫歯があるかわかりますか?

千葉市中央区 歯科歯医者1 (7)

ここです

千葉市中央区 歯科歯医者1 (8)

ちなみに、この後ろの歯にも。

千葉市中央区 歯科歯医者1 (9)

最小限の切削量で、虫歯を取り除いた後です。

後ろからCR充填です。

千葉市中央区 歯科歯医者1 (10)

次に、手前の歯をCR充填し、治療終了です。

千葉市中央区 歯科歯医者1 (11)

 

どこが虫歯で詰めたか、ほとんど区別できません。

 

2症例目:前歯のCR充填

上の前歯が黄ばみが強くキレイにしたいとのことでした。

0000999995_シンデンタル ホワイトニング_Camera_20150522100704

このようなケースだと、大きく削ってセラミックを被せる治療となりがちです。

しかし、それだと歯の切削量が多い+治療費がかさむ。

この患者様は、ホワイトニングにて色の黄ばみをなくし、切削量の少ないCR充填を

希望されました。

0000999995_シンデンタル ホワイトニング_Camera_20150805153433

おお、キレイになりましたね。患者様は大満足!

こちらとしては、時間をかけて丁寧にCR充填治療を行いましたが、

もっとキレイいにしてあげたかったと、細かいところですが気になっています。

もっともっと、腕を磨かなくては・・・・。

ちなみにSHINE DENTAL CLINICでは、患者様に担当の歯科衛生士がつきますので、

「あーしたい、こーしたい」を、遠慮なくぶつけて下さい。

少しでも患者様がご満足出来るように、担当の歯科衛生士が、患者様と歯科医師の間に立って

良い働きをしてくれています。

SHINE DENTAL CLINICの歯科衛生士は、よく勉強していますのでなんでも聞いてくださいね。

 

千葉市中央区の歯科医院 SHINE DENTAL CLINIC