SHINE DENTAL CLINIC

院長の加古です。はじめまして。

開院してからあっという間に1年が過ぎました。

1日1日を大事にする為に、日々感じた事や、症例等を

ブログで残していくことにしました。

千葉市中央区新宿にSHINE DENTAL CLINICとして歯科医院を立ち上げ

たのは、H27の3月です。

周囲に多くの歯科医院がある場所です。

患者様からも「こんな激戦区でよくお店だしたね~」と言われたことも

あります(笑)。たしかに、そのとうり。

なぜ、ここでと言われると。

以前、私が修行していた歯科医院は、人口当たりの歯科医院数が全国で1番多い

超激戦区にありました。ちなみに、意外ですが東京ではありません。

その歯科医院は、その県の歯科大学の次に患者様が多い超人気医院でした。

毎日驚くほどの患者様が来院されていました。

なぜこんなに患者数が多いのか、勤務しながら考えていました。

多くの理由はあると思いますが、おそらく「患者様からの信用」なのでしょう。

あの歯科医院に行けば何とかしてくれる。

私が、千葉の1番激戦区を選んだ理由はそこの為です。

そういう場所だからこそ、「他では無理と言われた。でもなんとかしてほしい」

という患者様が多くいらっしゃる筈なのです。

多くの歯科医院があることは、当院にとって逆に良いことなのです。

「SHINE DENTAL CLINICにとって、抜歯は敗北である」と考えています。

その為に、歯科医師、歯科衛生士が本気になって、真の歯科医療に取り組んでいきます。

まだまだ、歯科医師になって十年ちょっとの若造ですが、10年後にはこの地域の皆様から

1番信用される歯科医院を作ることを目標に励んでいきます。

どうぞこれから末永く宜しくお願い致します。

 

千葉市中央区新宿の歯科医院 SHINE DENTAL CLINIC