新たに食育ページを開設しました!

皆さんこんにちは。

久しぶりの投稿です。

最近何かと忙しく、前回から時間が空いてしまいました。

まぁ、誰も見てないだろうからたまに更新でいいや、と思っていました。

しかし、有難いことに「ブログ見てますよ」と、最近言われることが続いたので、

頑張って続けねばと、思い直しました。

今月、来月は当院の歯科衛生士もブログに参加して、皆様に為になる情報をお届けしようと

予定しています。

また、10月から当院の受付にスタッフが増えました。

これから皆様の健康と素敵な笑顔を支えるべく、現在猛勉強中です。

至らない点もあるとは思いますが、温かい目で見守って頂ければと思っています。

 

そして長くなりましたが、本題に。

「四季の食卓」というタイトルで、食育のページを創設しました。

最近、私は小児歯科に力を入れています。

「めざせ虫歯0!来院されるお子様の健やかな成長をお手伝いする」

これを当院の小児歯科の理念にし、日々取り組んでいます。

その中でどうしても壁となって出てくるのが、お子様の生活習慣や食の問題です。

ここを避けて通ることが出来ません。

ただ、どうしても私に「食」の知識が足りません。

どうしたものかと悩んでいましたが、身近にスペシャルな存在が。

今回、コラムの連載を依頼した、管理栄養士の佐々木彩子さんでした。

彼女は、千葉の郷土料理も勉強されている方です。

忙しい中でも、快く引き受けて下さり今回が初稿となりました。

旬の食材を使用して、季節ごとに更新していく予定です。

その中で、皆様に有意義な情報をお伝えしていきたいと思っています。

院内の私達からも色んなアドバイスが出来るようにしていきます。

その結果、少しでも子供達の健やかな成長の力になれれば幸いです。

是非、季節毎更新の「四季の食卓」を楽しみにして下さい。

 

千葉市中央区の歯科医院 SHINE DENTAL CLINIC